茶柱たたない2代目

@konapiyo による適当な記事

リザードンメガバトルいってきました!!!

はい、ということでリザードンメガバトルに行ってきました!!!

なんと!参加証をもっておらず朝一で貰いに行く気力もなかったのでお昼頃家を出発!!

まず最初に横浜に行きました。イエサブでアクリルダメカンとパック4つ買ってポイントカードにスタンプを押してもらいそのあと新しくできたタワレコへ!

 

なぜタワレコに言ったかというとですね、上坂さんのサイン入りトートが飾ってあるのをしってたから!!NO祖国、NO LIFE うん、いかにも上坂さんって感じ!!

 

そしていざパシフィコ横浜へ!!!!

 

無事パシフィコにたどり着き会場どこだ~~~~って探して到着!!

と、思ったら家電製品の販売会?みたいなとこについてしまった

家電メガバトル・・・・・

 

そのあと引き返して無事に会場到着!

f:id:konapiyo:20140503175949j:plain

(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww かっけえええええ

 

ということで入場 マフォクシーEXをげっと!!

本戦参加組みがいると思ってふらふらするも見つからずネット確認すると食事してる模様・・・・

 

ということで途中退場して自分も食事とることに

コンビニレジ待機列に並んで無事おにぎり2個入手!!

 

パシフィコ近くのベンチでぼっちおにぎりかましてました!

1個目を食べてる途中で御一行を発見!!

再びパシフィコへ!

ここでお昼に買った4パック開封!!

中身はお察しでした・・・

 

予選抜け組みは次に向かって

自分含む残りはフリースペースで雑談したりデッキまわしたりしてミニイベント待ち

 

このときなんと増田さんと遭遇!!!

ツーショット撮ってもらい握手して少しお話できました!!

(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww 

ミニイベントは5on5のランダムチーム戦で炎エネプロモと3連勝すると鍛冶屋のプロモが貰えるもの!!

鍛冶屋の方はものすごく混んでたので一度5on5へ!

 

列で待機しながら雑談してたんだけどそのときふとさっきパック開封したことを思い出す。まわりを見る。5人組くらいの少年がいる。

「きみたちカードほしい?」ということでいらないカードを少年達にあげたのよ

いやーものすごい取り合いになったよじゃんけんさせて無事解決!

 

そのあと並び終わっていざ対戦

その少年たちとクジ引いてチーム分けして対戦

普通に買って無事プロモエネもらえました!

 

その後3連勝企画に挑むが

プラズマ× フレフワングッドスタッフ×

で悲しみのタイムアップ

 

と、こんな感じの一日でした。

今日使ったデッキはキュレム軸プラズマでした。

公式戦というかジムチャレもいったことがなく、てんぱってプレミやエネ付け忘れやまんたんエネ捨て忘れかけるとかやらかしまくりな一日でしたがいい経験ができました!!

 

交流してくださった方々今日はありがとうございました!

またカードして遊びましょう!!!

 

では、では、!